【漫画/アニメ/ドラマ】『パリピ孔明』 

 

 

2023年11月15日投稿【感想】
第7話まで観ました。安定した面白さ。ドラマはアニメの回を越えました。漫画を読んでないので、この先どのような展開になるのか楽しみです。孔明の戦略が見事にストーリーにはまっていて毎回痛快です。では、また。

 

2023年9月29日投稿【感想】

ドラマ第1話観ました。意外と再現度が高く面白かったです。実は、アニメは内容が予想できたのでスルーしました。

出演者の向井理さん、上白石萌歌さん、森山未來さん、特に森山さんがアニメより魅力的なのがドラマを面白くしていると思います。ドラマを見た後、すぐにアニメも観ました。ドラマとほぼ一致でした。では、また。

 

【作品情報】

 

 

原作:四葉夕卜氏、漫画:小川亮氏。『コミックDAYS』(講談社)で、2019年12月31日から2021年11月16日まで連載。

その後、同社の週刊誌『週刊ヤングマガジン』に移籍。2021年52号より連載中。
五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本・東京都渋谷に転移し、そこで出会った駆け出しのシンガーソングライター・月見英子の夢を叶える軍師として活躍する姿を描く物語。なお、題名の「パリピ」は「パーティー・ピープル」が日本で短縮・俗語化した語に由来する。
2023年5月時点で単行本の累計部数は160万部を突破。
2022年4月から6月まで、テレビアニメが放送。
2023年9月27日より、向井理の主演でフジテレビ系列にてテレビドラマが放送中。