2023年7月31日投稿

今日の復活「あまちゃん」で、春子さんと鈴鹿さんが言い争いの途中、鈴鹿さんが、寿司屋の大将に「ねぇ大将」と同意を求めたところ、外国人がよくする、小首傾げて、腕を曲げて手のひらを少し上にあげるポーズをしたら、鈴鹿さんが、「デ・ニーロか」とツッコミました。漁協事務員の花巻さんの名言をお借りすると「分るヤツだけ分かればいい」でもいいのですが、たぶん「ゴットファーザー」のデ・ニーロだと思います。セリフのとき、身振り手振りが多かったです。ちょっと懐かしかったので、クローズアップします。では、また。

 

 

 

 

 

『ゴッドファーザー』(原題:The Godfather)は、1972年に公開されたアメリカ映画。監督はフランシス・フォード・コッポラ。マリオ・プーゾによる同名小説の映画化作品。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する