【韓国ドラマ】『法廷プリンス-イ判サ判- 

 

2018年放送 全24話 リーガル系ラブコメサスペンス

 

 

【感想】

「ウ・ヨンユ弁護士」のパク・ウンビンさんを観るため視聴しました。どの作品を観てもいつも違う人物を演じてらっしゃいます、見事です。この作品では熱血判事役で笑えました。しかし、韓国では弁護士や検事、判事などリーガル系のドラマ多いですね。逆に刑事とか警察官、学校の先生のドラマは少ない気がします。リーガル系はセリフが長く、独特の用語などあり大変だと思います。逆に日本でリーガル系が少ないのは独特のセリフが俳優さんから嫌われているのでしょうか?このドラマは、ウンビンさんだけを観ている分には何も問題はありません。

 

【登場人物】


父は自殺、兄は無期懲役で服役中、母は病で亡くすという複雑な家庭環境に育った判事イ・ジョンジュを女優パク・ウンビン、弁護士の父を持つ判事サ・ウィヒョンを俳優ヨン・ウジン、政治家の父を持つ検事ト・ハンジュンを俳優ドンハが演じる。
 

【あらすじ】

兄の秘密を明らかにしようと法廷の自他共に認める“おバカ判事”と、彼女に振り回されるエリート判事の破れかぶれな正義探しプロジェクト。

 

【作品情報】