日本映画 ビリギャル

 

公開 2015年 ジャンル 学園青春チャレンジ

出演 有村架純、伊藤淳史、野村 周平

感想 塾か部活か? 塾に一票。優先とは言わないが、どちらも今やらないと一生後悔するかもの案件なので本人が決めなければならない事。

人間の底力は時に奇跡を起こす事信じてます。日頃から自分のやる気スイッチが何処にあるか知ることから始めたらいいと思います。親は子供が助けを求めているタイミングを見逃さないように、信じて見守る事しか出来ないと思います。

 

概略 素行不良のギャルであり、高校2年生で小学4年生程度の学力しかなかった少女・さやかちゃん(小林さやか)が、坪田先生の指導を受け、周りと助け合い学力偏差値を上昇させ慶應義塾大学総合政策学部に現役合格するまでを描いた実話。書籍は2013年発行だが、モデルとなった彼女は2014年時点で26歳であり、その高校時代のエピソードである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する