大きな病院の受付マシンの前にいつも数人の職員がいる。

初診時に説明してくれるのは親切だけど行く度にいちいち説明されると「余計なお世話だと思う」

銀行など説明必要な人が訪ねる。それでいいと思う。

 

過剰な「表無し」は、「裏が有り」になって逆に気分悪い。

職員は指示通りしてるだけなので気の毒だと思う。

こうゆう一つ一つが、無駄を生み、残業が増え、残業代が増え、経営悪化、リストラへ向かう

そして失業者が増え、消費低迷、精神的に病み犯罪増加、などなど負のスパイラルへと突き進んでるのが現状だと思う。無駄な事は無駄と言うことが自分を救うような気がします。

無難な日々をご希望の方は、犬🐶や猫🐱など動物動画を見て癒されましょう。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する