こんばんは あかねです


晴れましたねぇ。目一杯洗濯しまくりました


お嬢は朝から出勤なので

朝ごはんして、お弁当つくって

送り出して


山盛り洗濯して。


9時まで待って

洗濯物干すのに

おもいっきり寝室のカーテンを開け

窓も開けて


叩き起こしました


例のごとく

朝ごはんは?


冷蔵庫のなか。

あとはご自分でどうぞ


サクサク洗濯物を干して


出掛けるかどうか悩む


晴れるのは良いけど

日差しがきつい

隠花植物系なので

この眩しさに怯んでしまった



朝ごはんを済ませたダンナ

なんだかゴソゴソやっておられる


放置


あかねは白糸刺繍の宿題を済ませることに


老眼、乱視には

超絶厳しいのよね


布目の数(織り糸)を数えて

織り糸を抜いて

さらに

白地に白糸で刺繍する



明るい昼間でないと

ドツボにはまる


集中力の特訓みたい


おかげで、ダンナのことも気にならず

お昼も忘れて

やっていました


触らぬ神に祟りなし

    =

触らぬ妻に祟りなし


ダンナ、どうやら学習したらしい


うっかり邪魔すると

妻の逆鱗に触れるから



自分でお昼を用意していました

あくまでも自分の分のみ-w-wですが



私は冷凍のお好み焼きをチンしておしまい



結局夕方まで

ひたすら課題をして

何とか目標まで到達した~


何回かほどいたけど。

老眼と乱視、

ますます眉間のシワが深くなる❗😨



掃除機をかけて、かたずけて


晩御飯


もう、買い物に行く気もなくなり


冷蔵庫の中にあるもので

サクサクと



お魚の西京漬け 焼いて

ズッキーニとカブと新玉ねぎとハム

オリーブオイルで炒めて

鳥のつくねをチン

トマトときゅうりにごぼうのサラダ

冷奴


終了


土踏まずの一日になってしまった


ストレッチしないと

固まるわぁ


明日はお出かけします


適度な距離感

我が家では絶対条件みたいです


あと一日、頑張っ