こんにちは あかねです


昨日、じじ様ばば様の面会に行ってきました


で。何を思ったのか

今回は

ダンナもくっついてきた~🤪


水曜日あたりに

あかね、今度の面会

一緒にいってもよい?


わたしゃ何事が起きたかと

耳を疑いましたよ。


夫が自ら

面会に行きたいですと?


たまたま、金曜日年休もとっていて

三連休を作っていたらしい

おそらくヒメギミのところへでも行くつもり

だったのかもしれない


が、4月の連休に帰っているから、

帰る気持ちが失せたようだ



さらに、お嬢は四国のお友達に会いに

不在ときている


このままだと

完全ボッチコース


というわけで

三姉妹プラスダンナ


四人で面会に行くことになりました


前回のじじ様のリクエスト


キス天のざるそば


これは前日に妹1号が予約してくれたので

テイクアウトできた。

我々の分も合わせて五人分

結構な量なあるのよ。


こういうとき

荷物持ってくれるから、助かるのよね


ボンの結婚式以来会っていないから

妹2人にも、ええかっこしたいし。


そのあと




例のごとく魚屋さんによって

カツオとマグロの刺身と

生しらすを購入


八百屋さんで

空豆と母の好きそうな果物を探す


今回は

カットスイカ🍉

あと、キルフェボンのゼリー


今回は

妹2号がレンタカーを予約してくれた

荷物も多くなったので

とてもありがたかった



妹2号の運転で

ホームに向かう。


カーナビを無視して

1号のナビで移動したら

ナビの繰り返しが

しつこくなるんやね。-w-w


○○メートル先、左です

次の信号左です

この交差点左です


無視すると沈黙するし。



ホームに無事到着して、


お昼ごはんの準備をする


じじ様、ダンナを見て不審そうな顔をする


○○です。ご無沙汰してます

今日はお父さんとお母さんに

会いに来ました~😆



お父さん、といわれて、

どうやら婿殿らしいと認識したようだ


さらにキス天のお蕎麦を見て、目が❤️


大きな声で


いただきます🙏


お刺身も嬉しそうだ


ばば様はホームのミキサー食なのだが

三口ほどで

食べなくなってしまう


なので試しに

あかねの分のお蕎麦を


ほんの少し食べさせてみた


食べた~😆


ちゃんとすすり上げたのにはびっくり


ばば様も

お蕎麦好きだもんねぇ


それでも

飲み込むのを途中で忘れちゃうのか

噛んではいるのだが

口のなかにしばらくいる。



スイカを試してみる


カットスイカをさらに小さくして

食べさせてみたら


まあ、

食い付きの宜しいこと❗


前回のイチゴよりは繊維があるので

スピードはゆっくりだが


じじ様もスイカを食べたがったので

3切れほど分けてあげた



ばば様、残りの

スイカ🍉完食!👍️


好きなものは食べるよねぇ


続く