こんにちは あかねです


土曜日は

友人夫妻のリサイタルで、銀座に。


一まわり年上のお兄様とお姉様ご夫婦

ジャズが好きで、お二人共に習っていて

その発表会

コロナ禍てボツが続いたあとの


ようやくの開催

プロのピアニストとベース、ドラムで

二人ともよいお声なんだわ。


私、受付担当。

差し入れも、花束からアレンジ

お菓子に至るまで、一杯で


銀座から持ち帰るのに

衣装用のトランクに、

差し入れのお菓子などをぎゅうぎゅうに詰めて

宅急便で



それでも花束やアレンジを手持ちで帰るだけで

三人がかりで、もう、目一杯。

私とご夫婦で、やっとこさ

でっかい荷物を抱えて帰ってきました



ご夫妻のおうちまでお送りして、

受付のお金の清算して


間違いのないことを確認して

お花など、花瓶にいけて


それから地元で打ち上げ🍶😆🍺



予約してなかったから、3軒に振られ

4軒めでようやく乾杯(^^)/\(^^)


無事に終わって良かった~

お客さんたちも、ニコニコ😃💕

とても楽しい会になりましたね!

などど、話して楽しいお酒になりました



で、あかね

打ち上げで

すっかり酔っぱらいまして

おうちまではしっかりかえったものの


活けきれなかった花束を頂いたので

ちゃんと活けたのだけど


そのあと

久々にお風呂で寝ちゃって

ダンナにドアを叩かれて

ようやく、お風呂から脱出


一時間入ってた~💦



翌日の日曜日

母の日リベンジだそうで、


お嬢とダンナが

いそいそ仲良く買い出しに行って


握り寿司にカツオの刺身

シャンパン🍾

ケーキ

ローストビーフ


ありゃまぁ。豪勢だこと


先週はダンナだけだったので

お嬢が計画したらしい


台所もかたずけまで

ちゃんと仕上げてあり



1日あかね姫でございましたー


今月唯一なにも予定のない休日

しかも、たまたま三人揃っての休日


贅沢な休日でした。




来週じじさま、ばばさまの面会が終われば

ようやく、一息つけると思いきや


来月には息子の引っ越し


貧乏暇なしってことかぁ