こんばんは あかねです


18日に

地元のお姐さんご夫婦と、その友人のの4人で

ランチして、そのあと

なんとカラオケ


あかね、ほぼほぼカラオケ🎤🎶には

足を踏み入れない生活をして来たので


別世界


そもそも、サビしか知らんかも-w-w

かろうじて

知っているのは70年代から80年代


お姐さまがたは一回りくらい年上の方々なので

何とかついていけましたー


いやぁ、おしゃれでお元気だわ。



で、26日には

北海道から大学時代友人と羽田で落ち合い

空港のラウンジでお茶した後


ホテル近くの居酒屋🏮さんで

乾杯✨🍻🎶(^^)/\(^^)


卒業から40年

それぞれ歳を重ねて


彼女は五人のお母さん

地元には長女さんと

次男さん


新潟、山口、沖縄に三人のお子さんがいるそう。


弟さんが関東にいて、

その用事で今回、あうことになったのだ


それぞれ苦労もあるようで


いろいろな話に花が咲く



親のこと、その後の事

その次世代へ引き渡す準備の事


北海道は広すぎて

距離感覚がまるで違う


隣町まで30キロメートル

街まで70キロメートル

信号3つしかない?


え、道東から旭川まで日帰り?


距離感についていけない~☺️


そして本日

実家のあるとこから

遠路はるばる

悪友がきたー!


小学生からの付き合い。長いなぁ

小6で転校して出会い

高3の直前で転校して離れ離れ

進学して京都へ行ったり

就職して神戸に行ったりしていた間も

ずっと友人


そんな友だちが三人いる


大好きなアーチストの特集があるのと

知り合いが六本木でライヴするとのことで


はるばる上京してきた


一緒に特集がある会場に行ってきました

ここからも結構遠い


角川武蔵野ミュージアム

中島みゆき展


入場チケットだけで

長蛇の列


他にも仮面ライダー展や

ダリが来ていたから

余計に混むよね


外はビール祭りだったし、


中島みゆきは

中高大の学生の頃、しょっちゅう聞いていた


ぶっ飛んだ

哲学者だなぁと思うぐらい

深い歌詞とパンチのある曲

改めて聴くと

やはり聞き惚れてしまう


還暦過ぎのおばちゃん二人


きゃわきゃわと青春してしまった


一緒にランチしながら

ちょっと心配な共通の友人の話になった


続く