こんにちは あかねです


先月が残業の山だったお嬢。

今月はその調整もあり、昨日は休み

(近くの病院が休診日だから、それほど混まない)


お母さん、ロイホ行きたい

パンケーキ美味しいらしいし

で、ごはん食べたら

近くでお花見🌸しよ

あそこ、きれいやん


ええけど、なんでロイホ?


サイゼ○アはよく行くけど、

私、ロイホ行ったことないねん

一度行ってみたい

で、リニューアルした

スーパーで買い物しよ。

買う物ある?


そりゃあるわよ。じいちゃん

筍、食べたがってたから、

土曜日持っていくつもり。

下ごしらえしないといけないから

そろそろ仕入れておかないと

だし。

んじゃ、お昼食べて

買い物して、

お花見🌸して帰ろか



お昼前に、ちょっとお散歩がてら

ロイホに行った


私も久しぶりなのよね。何年前やろ?

コロナ前? いや、もっと前やわ


そもそも、お昼を二人で食べに行くと

ラーメンやらお蕎麦やら麺類だし

夜だと、居酒屋さんだし


ロイホについてメニューみて、

まあ、びっくり


こんなにあったっけ?

しかも、かなりボリュームあり

ワクワク😃💕目移りして

なかなか決まらない


お嬢も、私も重たいランチだと

しんどいのよね、

(そもそも、なんでロイホ?だよね)

目👀は食べたいけど、胃がやめとけ!と

警告⚠️をする


結局、ベジタリアンカレーと

パンケーキランチ


お肉がないから、野菜の甘味や旨味が

ギュっと凝縮していて

野菜の味が楽しめるカレーでした

ビーガンの方が食べられるように

作られているので、野菜感はんばない


お嬢はさんざん迷って、振り出しのパンケーキ

オニオングラタンスープの美味しいこと


食べながら

話題はお嬢の一人暮らし作戦


30才までには、家を出なさいと言ってあり

ならばと、物件探しを始めたお嬢


どのエリアにするか

家賃は?

譲れない条件は?


自分で考えて、選択する

とても良いトレーニングになると思う


そのためには

どんな生活を想定すのか

自分は何に価値をおくのか



アドバイスとしては

安全な地域であること

耐震性

家賃の考え方

敷金、礼金、更新料、共益費

水光熱費も含めての概算

周辺の環境

必ず見に行って決めること


多くは学生の時に経験することなんだろうけど


いつまでも、親に生活を依存してる

甘ったれちゃんじゃ困るし

生活するって、やってみなきゃわからない


ちゃっかりお嬢

チャリでさ、家に帰れる範囲で

アパートを探すつもり。



え、そもそも、なんで一人暮らし?

一人暮らしのまずはお試しなんだとか。


それも、いつになるのかな?


火がつくと、すぐ夢中になるお嬢

物件探しにとても熱心


今日のお昼は

私がご馳走する~😆


あらま、ありがたくご馳走になる


スーパーマーケットによってみたけど

お目当ての筍、売り切れ


結局お嬢のおやつを購入

甘いなあ、私


八百屋さんに寄ってよい?


八百屋さんでお目当ての筍ゲット


あ~😱

お花見🌸忘れた~‼️


ロイホとおやつと筍で、


すっかり忘れ去られた桜🌸


似たもの親子だわ。