おはようございます。あかねです


明け方、5時半にダンナからメールがきた



喪服って、上着はあったっけ?

母親が、

「これはワンピースだけだ」

といい張るからそのままにしたけど


俺、女物わからんもん

トイレに起きたんだけど、

なんか気になって


おいおい、メールとはいえ

朝の五時半だよ。

勘弁してくれよぉ~💦


普通は、上着あります

後で電話ください

8時ごろなら大丈夫


と返しておいた



で、先ほどダンナから電話


母親が、これはワンピースだけ

と言い張るから

そのままにしたけど

なんか気になって


東京駅のUNI◯LOで

黒の長袖の下着は買ったけど


私、喪服2着あるから

上着だけ

とりあえず持っていこうか?

でもなぁ

素材が違うから

かえってまずいかなぁ…


黒のカーディガンもあるけど


どうする?


あかねの黒の上着、

持ってきてくれへん?


わかった~、ええよ。


おかんには

あかねが上着持ってくるって

言うとくわ


あかん‼️うっかり言うと

忘れたことを

責められたと思うから

言わなくてよい


万一、

会場が寒いといけないから

念のため羽織るものを

頼んでおいた

ぐらいにして。


わかった👍️



はぁ、

自分の母親の

気位の高さ、富士山だぞ

エエ加減、学習してくれ


あくまで、

念のため、にしておくこと

ここポイント


出発前に、

もう勘弁してくれ~💦


昨夜のうちに


喪服や持ち物そろえて

お嬢の支度を確認して



さらに

七回忌の用意も、喪服はやめにしたので


お母さん、平服って何?


そこから説明して、服装のコーディネート


なぁ~んだ、

私のいつもの格好じゃん

黒の👖に黒の上着でええのよね

中に着るものは、

白か黒でよいのよね

あとは黒の靴、

さすがに、スニーカーは

やめとくわ


私ってこうしてみると

普段から、めちゃ地味やなぁ笑


ヒメギミ

荒れなきゃエエけどな。


さあ、こちらも出発準備!👍️

行ってきます👋😃