こんばんは あかねです


明日から週末まて、怒涛のスケジュール


今朝早く、ダンナは実家に

ヒメギミを迎えに行った。


3時過ぎに東京について、ホテルで休憩

で、晩御飯食べにでかけたんですと。


ダンナから電話あり。

途中で、ヒメギミに代わる


あかねちゃ~ん

ご主人に晩御飯

ごちそうになりました~☺️

飲んで食べて、

おいしかったわぁ


いやいや、あなたの息子やろ

えらく楽しそうやな。

ご機嫌さんなら。よかったよ


ダンナには、

絶対に、ヒメギミをせかすな

と、かなりしつこく言っておいたから

とりあえず。今のところは問題なし

(あかね心の声)



それはよかったです。

明日ですが、

当初、お花代と合わせての

お香典を準備したのですが

やはり、お花2万円とは別に

お香料として

5万円用意しました

それでよかったですか?



全然構わないわ

ただ、

私はお金を持ってきてないから

あかねちゃん

立て替えておいてね。


毎度、確信犯やからな



承知しました。

お金のことなので

都度都度

きちんと、お気持ちを

確認してからでないと

いけないと思いまして



はいはい、わかりました

姉として、

ちゃんとしてやらないと

やはり、私は格が違うからね。


何で弟は

後先考えないで、「院号」

つけたのかしらね

今からでも止めたら?


いやいや、叔父様が

叔母様に院号をなさった

時点で、変更はできませんよ

バランスがありますから

それに、戒名の変更は

無理ですよ。


あの子が見栄を張るから

いけないのよ。

私はそういうの

こだわらないけど


いやいや。ヒメギミも十分見栄張る君ですよ

げんに

自分も夫に「院号」つけちゃってますよ

見栄張りたがるのは、お血筋やん。

自分はよくて。弟はダメなのね。


明日はみんなに会えるわね

楽しみだわ


…明日、

よろしくお願いいたします


自分の弟てしょ。亡くなっているのよ

おいおい。もう少し言葉をえらぼうよ



とここで、寝落ち。


が、これで終わらないヒメギミ劇場


後半へ続く