こんにちは あかねです。


今日は両親のいるグループホームへ

面会です


妹1号は、花粉症悪化と年金説明会とかで

本日は欠席


妹2号と二人での面会です。



面会のときに、ラインのビデオ通話で

ひ孫のまあちゃんに

会わせてあげられたらと、


ボンに連絡いれました。

まあちゃんの調子次第だけどね。



今まではお昼ごはん後に

面会してたのだけど


じじさまもばばさまも

食後は眠くなるみたいなので、


時間を3時過ぎに設定しました


ホームの職員さんからも

お話があるみたい。


たぶん、ばばさまの介護ベットの再開かな?


去年自分でベッドから降りて、転倒して以来

床にマットレスを敷いて

お布団のせて生活していたのだけど


要介護5になって、

もう、自力で起き上がる心配がなくなり

むしろ介護する上での

支障の方が大きくなったんだろうなぁ。


食事も

なかなかお口を開かなかったったりで

食べてくれないのだとか


まあ、いい話はないわな。


というわけで、新幹線移動てす


行ってきます👋😃