本日は、両親の面会です


三姉妹の予定が合うのは、今月は今日だけ。


都合の良い日にちを上げてって言っても、

埒が明かないので、


土日なら

こことここ、それ以外がよいなら

そちらでどうぞって言ってみた


あっさり、ばっさりやらないと

前に話が進まない


今回は

委任状関連がミッション


住民票をグループホームに移したことで

それぞれが独立世帯になったので

父が母を扶養している証明がいるらしい


なので父の口座から母の口座に

振り込まないと、母の通帳に

父の名前が残らない


面倒くさい


今までは、キャッシュカードで

現金を下ろして、入金してたのだけど

それじゃダメなんだとさ


同じ日に同じ金額の

出入金なのにねー。


キャッシュカードで

振り込みするには

委任状の手続きがいるらしい


同一支店なら

手数料なしで

自動送金できないかな~?




それと、今までの

じじさま、ばばさまの

写真付きの身分証明書は


二人とも

免許返納証明書


これも住所が変わったから

住所変更の手続きがいる


警察で手続きするにも

委任状がいるんだそうで


そもそも

マイナンバーカードなど

作れないしねー



顔写真付き身分証明書は

毎年の郵便局の転送届に

要るのよね



だから、

委任状2通書いてもらわないといけない


ま、市役所の

超絶面倒な手続きから思えば

今回は楽チン



今年はじじさまの

米寿のお祝いが春にある


三人そろったところで

その相談もしないとね。


あーっ❗

ヒメギミの誕生日


週明けやったー


忘れてたわ。


帰ったら用意しないとなぁ

今回は息子であるダンナも帰らない


なにもしなかったら

お臍、曲がりくねるだろうな。


くわばらくわばら


3月にはトノサマの七回忌だし

波風はないほうがよい



また、洗面所に籠城して


私は行きません‼️

なんて喚きながら、たてこもられたら



今度は放置してやる~👍️