こんばんは あかねです


続きです。



一夜明けて


ヒメギミ、朝まで爆睡


こちらは、4~5時間ほど


眠れるわけないやん




着た切り雀のヒメギミ


ホテルのパジャマには着替えるけど


シャワーのあと、


くつしたも肌着もきそのまま

そっくり翌日も着る


この感覚、わからないわ

去年のボンの結婚式の時も同じやった



着た切り雀で

パニック

起こして

キレまくった

前科あり。


私の感覚だけど

下着を着替えないなんて、ありえない。



前の日と同じ下着で人に会う

無理です。




ホテルの朝食、バイキングなのだけど



ヒメギミ

自分で取ろうとしない


あかねちゃんが

してくれたらええわ。


甘えんな‼️

↑心の声



お義母さん、

スープはどれにしますか?


パンはどれがよいてすが

お皿に入れてください


飲み物は何がよいですか?


くだもの要りますか?


こちらがいちいち

聞かなきゃやらない



ようやく

選ぶだけ選ぶと、さっさと


自分の席に座っている

ヒメギミ。



おい、こら

息子‼️あんたが

甘やかしたせいで、やってもらうの当たり前になっとるやないかい‼️💢💢



比べちゃ悪いのは

わかっているけど


神戸の義叔母の

すごさが身に染みる。


自分のことは

基本全部自分でする


ちょっとしたことを

手助けするだけで、

全てが事足りる


この差はなんだろう。


ヒメギミから、話しかけなければ


あかねからは、

用事がない限り

話しかけなくなっていく。


そこまで、あかねのライフポイントは

残っていない



朝食をすませ、部屋に戻り

支度をしてもらうのだが


今日でかけて、また、

ここに帰ってくるんでしょ


👀‼️

いやいや、今から

叔父様のところに行って

お義母さんは、そのまま

ご自宅に帰りますよ。

東京駅まで、送りますけど。

そこからは、お一人です。


あらそうなの?

また、今日もここに泊まるかと

思ったわ。まだ

ボンちゃんやお嬢にも

会えてないし


今回は

亡くなった叔母

様に会いに行くだけです。


支度ができ次第、さっさと

チェックアウトした。



東京駅で駅弁5個

種類バラバラで

購入して欲しい


従姉妹ちゃんからの、ミッション



ヒメギミ

私はちょっとでいいから


見た目で押し寿司とか

久兵衛のちらし寿司を選ぼうとする


まてまて、お寿司はやめてくれ


それに、

一人分

2000円を使う気にはなれない


全部持ち出しになるだろうし


そこをスルーして、


牡蠣飯やら、幕の内やら、金目鯛やら

芋煮やら、じゃこ飯やら

ご当地のものをえらぶ



お会計を済ませて

いざ、

義叔父の家に向けて出発


東京駅から一時間。


ミッションの山場を迎える


続く