Petit etalageさんのフレンチブラウスを作りました〜ニコニコ



後ろ

分かりにくいけれど、ピンクのボタン付けてます。


小さめという噂なので、身長110cm、ガッシリ体型の長女用にサイズ130を選びました。
二女用にはサイズ110相当に。
丈は長女用をプラス12cmでワンピースに、二女用は130のブラウス裾のままで、ちょっと短めのワンピースになりました。



二女は必ずスパッツやオーバーパンツを履くから、短くてOKウインク


この生地はララドレスさんの店舗で買ったものです。とても肌触りが良く、ハッキリした柄を本人達も気に入ってますラブラブ




袖は、左の130サイズは仕様書通りギャザーで。右の110サイズは、肩側の半分にゴムを入れました。
少し伸びるので、着脱は楽かな…。あんまり変わらないかな。
着たイメージは同じで可愛かったですニコニコ


こんな可愛いい型紙を作って世に出せる作者さんが羨ましいなぁ〜ルンルン
質問にもすぐにご回答いただけ、プチオペさんの大ファンになりました花火