夫との結婚が決まったのは

婚活をスタートさせてから年ちょっと。



婚約解消をしてから年後でした。







婚約解消後、

何度も頭をよぎったのは



これで良かったって

心から思える日がくるのかな?


ってこと。




いつか結婚できるのかな?

結婚しないとしても幸せでいられるかな?






私は婚約解消をした側なので



相手を傷つけた分

いつかバチが当たるんだろうか


幸せになる資格はないんだろうか



と思ってしまうこともありましたショボーン

そんなことない!!と今は言えるんだけど






気が付くとネットで


婚約解消

婚約破棄


と検索してばかりいました。




出てくるのはほとんど、された側のお話。



読んでいると、

胸が張り裂けそうでした。



私はこんなひどいことをしたのか

なんて落ち込みました。




私と同じ、した側のお話は

あまり見つけられなくて


見なければいいのに

された側にいる方の悲しみや怒りを見て

自分を責めてしまうことも。








でも、


私が限界まで悩んでした決断を

正解か不正解か決めていいのは、私だけ。


正解にしていけるのも、私だけ。





いつか、

これで良かった〜!!!!

って嬉し泣きができる日がくることを

信じられないながらも、ただ願って、



必死に前を向いてきました。