お店を予約してくれた人見知りさん





事前に


カウンターとテーブルがあるようですが

どちらがいいですか?ニコニコ



とLINEで確認してくれていました。






優しい〜!!おねがいと思いながら




人見知りさん声が小さめだから

カウンターの方が話しやすそうなので

カウンターの席をリクエストしていました。







カウンターで横並びなのに

しーんと静まり返ったお店じゃないこともあって

やきとりをリクエストした私が悪いえーん

人見知りさんの声聞き取りづらい




何度か、え?って聞き返しながら

会話をしているのもあって、

なかなか盛り上がりません。






例えば、




小説が好きって言ってましたよね

私も少し読むんですよ〜ニコニコ

好きな作家さんがいるんですか?




あ、はい。

まぁ、メジャーな人のを少し…、ですね。




メジャーな人?

伊坂幸太郎とか??




あぁ、まぁ…、そうですね。




私、伊坂幸太郎は少ししか

読んだことないんですよ〜

おすすめありますか?照れ




あ、いや、伊坂幸太郎はそんなに…

読まないので…




あ!そうなんですね!

誰の読むんですか?キョロキョロ




まぁ、ベストセラーになっているようなものとか




へぇ、例えば?




…本屋さんの表に飾ってあるようなのですかね








…私は謎解きでもさせられているのか!?!?ガーン





ただの会話のきっかけなのに

なんでサッと答えてくれないの笑い泣き



なかなか答えないから

コアなものが出てくるのかと

期待して聞いちゃってました笑い泣き








つづく。