わたし、元くんと、結婚できない

 

 

 

 

 

そう思ってからも

すぐにはそれを話す勇気が持てずにいました。

 

 



後悔したらどうしよう

 

と思ってしまうからです。




当時の本音を書いていますが

書きながら「バカじゃないの」と思います…

でも当時の私は必死でした。


「大丈夫!!!」って抱きしめてあげたい

 

 

 





 

 

 

誰かに相談をする気力もなく、

視野がとても狭くなっていたと思います。

 

 

 


 

今後、また良いなと思う人に出会えるのは

数年後、いや10年以上先かもしれない。

 

そんなに頑張れないよ…

 

 

結婚自体、諦める?

 

今の時代、結婚しなくたっていいし。

 

 






 

 

でも、

私は、誰かと大切に思い思われながら

生きてみたい。

 





 

元くんは、

その誰かなんだと思ったけど

 



私が心から笑っている未来が想像できない

 

 





 

ウェディングドレスを着て、

嘘のない、曇りのない笑顔で

大切な友人たちの前に立てない

 

 

 




 

結婚前は両目をしっかり開いて、

結婚後は片目をつぶって

 

と聞くけど

 

このままじゃ私は両目ともつぶって

両手両足も出ない状態になっちゃう

 

 

 

 

 

 

なら、

 

何年もかかるかもしれないけど

 

もう一度婚活して

 

もう少し良い未来を過ごせるほうに

かけてみるほうがいいんじゃないか

 

 

 


 

 

その為には、きちんと

元くんにお断りしなきゃいけない。

 

 



 

色々な恐怖心を持ちながら

数日ぶりに元くんへ連絡を入れ、

 

会う約束をしました。











つづく。





今夜、アメンバー限定記事をアップします。


婚約解消の話とは関係がありません。

元くんの親族関係の問題も、一切書いていません。


ただの、私の独り言です。


それでも暇つぶしに読んでくださる方がいたら

アメンバー申請お願いします。