婚約解消は、私から申し出ました。


私なりにとても苦しんで出した結論でした。




その後しばらくは「相手が悪いんだ」と思うことでしか

気持ちを落ち着かせることが出来ませんでした。





でも、徐々に私も悪かったと認められるようになりました。


お陰で少し成長出来たと思っていますし、

なにもかも、今の私にプラスになっていると信じています。







当時の私を振り返ると、

とにかく早く結婚がしたかったえーん

お相手と一緒になりたい気持ちより

結婚そのものへの憧れ・願望が勝っていたと思います。

当時はそんなことない!!!!と思っていたけどね




だから、

私とお相手のこれからをどう良くしていくか

というところよりも



私の憧れや理想を叶えたい

を優先してしまっていたと思います。





私自身の反省や戒めとして書いていきます。


フェイクや端折る部分もありますが、ご容赦ください。