コロナ渦のオンラインイベントでは、
3つ目のエントリー大会。



種目は10日間の期間内の1日でフルマラソンを走り切る「1dayフルマラソン」と、10日間の期間内での累積距離で達成する「誰でもフルマラソン」の部。


参加賞が郵送となる「オンラインの部」と、ゴール地点が設けられ直接、完走メダルや参加賞を受け取れる「リアルフィニッシュの部」とがある。

リアルフィニッシュの部は、ゴール地点を2ヶ所から選択。直接ゴール地点へ行けない方は、オンラインの部かな。

関東の方は「東京タワー」


関西の方は、「通天閣」

誰でもフルマラソンの部で、せっかくなんでリアルフィニッシュを選択し、ゴール地点は通天閣とした。
……………………………..


しかし、、、


10日間といえど平日をしっかりと走れなかったので、8日金曜の時点で12kmしか達成できておらず、、。
Σ(゚д゚lll)

9日の土曜に23km、最終日の10日の午前中に7km走って達成ε-(´∀`; )

いやー何とか滑り込みで
大会ならまだしも、普段のトレーニングで1日でフル走り切るのはモチベが、、、。
誰でもフルマラソンで良かった。

普段から100km以上の大会で走ってるウルトラランナーなら朝飯前なのかも。そう思うとすごいよなぁ。

………………………………..


現地へは電車で移動
御堂筋線の「動物園前駅」から徒歩で


久しぶりに来たわ

将棋・囲碁クラブ

いっぱいだ


射的

名物の串かつダルマ

スマートボール


射的なんて子供の頃に縁日でやったぐらいかな

それにしても広いなあ



釣りもできる

あっちこっちの店先にビリケンが鎮座してる


目的地が見えてきた

コロナ渦なので

一応ゴールがあったが、何とも寂しい

抽選でシューズケース当たった。


参加賞のTシャツと、



完走メダルを頂いた。

リアルフィニッシュの部は、通天閣展望台の入場券も付いてきた。

せっかくなので、展望台へ

地下には土産物売り場



地下の売り場から2階へのエレベーターが

2階に着くと電車の中のような



並んでる間にガチャガチャで儲けようとする魂胆か⁉︎
さすが大阪、商売の街。( ̄◇ ̄;)

何故かキン肉マン

ミート君

超人のマスクが


小学生当時にリアルタイムで観てたなぁ
懐かしい


再度エレベーターに乗って5階へ


ビリケンさんが鎮座

ハルカスとビリケン

........................................
さらに上に行くには、+300円の追加料金必要だが、セットチケットになってたようだ。
お姉さんの案内で階段を上がる。

跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」

先端の床がガラス張りになっており足がすくむ。

特別屋外展望台「展望パラダイス」


天王寺動物園がよく見える

4階まで階段で降りる








ん?庭園

なぜか日本庭園が。
しかし、下に向かう中で逆に階段を登るのでほとんどの人がこの場所に気付かず。


とりあえず今回のミッションは無事終了しました