岡山マラソン無事完走
 
節目となる第5回記念大会として、桃がモチーフの備前焼のメダル。

............................................................................

 

.....................................................................

前日レポートはこちらから↓

.................................
当日朝
05:00起床
05:30朝食
06:30チェックアウト

スタート会場へ向かう
裏道なので人が少ないが、昨日と同様に荷物が重い

道路の向こう側は人が大勢

会場到着

人がわちゃわちゃ

スタート、ゴールが同じなので荷物は会場預かり。
預けるにはまだ時間が早い
いつもマラソン大会の会場がこれぐらい広いとありがたい。

着替えたりストレッチしたり


アミノバリュー配ってたので水分補給

トイレを済ませておく
大抵混むものだが、トイレが多くそれほど気にならず

結構人が増えてきた



........................................................................

8:45分 スタート


目の前に元Jリーガーの加地さんがいた。
「お互い頑張りましょう」と声をかけさせて頂くと力強く握手をして頂いた。ナイスガイだった。


ビルの影で空気が冷たく走るには気持ち良い

ヘンテコなゆるキャラ出現

シャインマスカットだ!!
これ買うとムッチャ高いやつ

ブルーベリーきびだんご

ん!?まんじゅう?

水が無いと喉が乾く

坂だぁー

上りはしんどいね

エイド。塩飴

またもや、きびだんご

折り返し地点

あらーまた橋越えるのね。
行きよりは少し低い

トマトエイド

白桃ゼリー
一口サイズ

後ろから声が聞こえるから横を見たら
重友梨佐さんだった

ランナーを励ましながら駆け抜けて行く

黒のバニーの女性がいた。
カメラを向けるとポーズをとってくれたが、シャッターが下りず、通り過ぎてからシャッターがおりた( ̄▽ ̄;)

またまたゆるキャラ出現

岡山千両なす
指が被ってしまってた

美味しかった。もう一個食べたかった

22km地点ぐらいに有森裕子さんが出現
後ろに着いて走る

和太鼓の演奏

また橋
今日は良い天気だが、走るには暑い。汗だく

脚を痛めたランナーがいてアドバイスしてた

またもや、きびだんご

でも一応取る

バナナはいいや

みかんだ!!

みかんうまい

私設エイド

梨がうまかった。ありがたや

イモト発見

ふむふむ

今大会の難所「岡南大橋」

後ろはこんな感じ
結構歩いてる


あれ!?バニーガールワープしてきた?

ようやく下り

おっ、下ではマッサージしてる。やってもらお

折り返してマッサージコーナーに向かうと

ラーメン広場だと
そういや橋超えたらラーメン食えると言ってたの思い出した

すげぇ行列

何か、いろいろ種類がある

6種類の店舗が。
中には全部並んで食う強者が居たりして

ネーミングが面白いので、並んでみた

でも見た目はあまり美味しそうには見えない
味はまずまず。他のも味見してみたかった

白桃だ


桃のジュレかな

ラーメンで時間をかなり費やしたので、残念ながらマッサージは見送る事に

ここから川沿いを走る

さようか

うおっ⁉︎スタートで先に行かせて頂いたが、ここに来て抜かされた

私設エイド

キター、コーラだぁ、ありがたく頂きました

またもや、ゆるキャラ。よくわからん

なかなかのベテランランナーかな

ギネスレベルじゃねぇの⁉︎

お洒落なおねぇさん2人

ゼリーかなぁ

なんちゅう顔してるねん
みかんうまし。

そうめんだー

でも、ちょびっとだけなのが何とも悲しい

なかなか良い顔して絵になってるよ

ずっと川沿い

ありがとう

昨日行けなかった岡山城が遠く向こうに

座布団一枚

もう要らないや

アミノバリュー流石に飲み飽きた

もうすぐゴールってのにまた坂かい


ゴールは競技場内

ちょうどチアリーディングが始まった

山口さんが居た‼︎ ハイタッチ

続いて重友さん

坂本さんだー
走ってる時見掛けなかったー

ゴール

知事が居た

今日はホント暑かったー

皆さんお疲れ様でした

↓この柵を用いたチップ外しはとてもありがたい
柵は足が置けるからボランティアも外しやすいし、何よりランナーが手で掴まって足を置けるから、この小さな何気ない事が走り終えたランナーにはポイントが高く優しい。スムーズだったし、他の大会でも採用して欲しいと感じた。


メダルとフィニッシャータオル

ゴール後に頂いた給食

でも飲み食いは持参のプロテインの方が重要。
一刻も早く回復に備えなければ。
現地で栄養補給に自己マッサージ。帰って交代浴

さて帰りますかな

走り終えた脚に、駅までの道のりが遠い
でもマッサージのお陰で少し楽。

無事、鬼退治できました

ネットより↓



次は来月の「さいたま国際マラソン」に向けてまた頑張ります。