入院翌日
検査があった。

先生からの説明
「やはり悪性リンパ腫です。お腹にもこのくらい(5センチぐらい)のガンが2つできています。明日から抗癌剤を始めます」

そんな感じの説明だったなぁ。たぶん。
リンパ腫の中でも珍しい型で、念願に30人位しかならないらしい。
日本の県より少ないじゃん…

でも治癒率80%

この時

やっぱり私は不幸なんだ
幸せは長くは続かないんだ
今までたくさん苦労してきたけど、まだまだ苦労する運命なんだ

頭の中が否定的、ネガティブな言葉で埋め尽くされてた

でもでも…
このガンと出会わなければ
私は自分の事に気付かなかった

息子が体をはって教えてくれた事

長い入院生活が始まって
始めは、ただただ泣いてばかりで
自分の不幸を恨み
何が起こっているのか
あまりにもショックで
「なんで私産まれて来ちゃったんだろう」
すごく思った

私が産まれてこなきゃ
この子は産まれなかった
しかも不妊治療でやっとできた子。
私は、何てことをしてしまったのか。

もぉ、そんな思いで頭は毎日パンパンだった


ここまで書いてきて
どれだけ不幸な事が満載だったのかよくわかる。
忘れてしまおうと必死だったけど
自分の事を振り返る事も必要だと今は思う
自分が思ってきた前提で
どんな事が起きてきたのか
それを知る事も大切だと。

この入院生活で私の人生が変わっていく
あり得ない程のシンクロが起こり
かえる姉さんと出会い
本当の自分を知る

やっとここまで書けた
ここからは人生が変わっていくまでを書いていこうと思う
毎日の心の変化も
周りの状況も
色んな事が大きく変わる

息子へ
病気になった事で、お母さんを助けてくれてありがとう
あなたが病気にならなかったら
不幸な人生のまま
なんにも気付かず終っていたょ。
とっても苦しいけど、必ず治るからね。
生きていてくれてありがとう
大切で宝物で大好きな息子
本当にありがとう