人を腹立たせた一言 | いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

2016年の年末に悪性リンパ腫と判明
2017年1月からスマイル療法4クール
同年12月 自家移植・・・で寛解

2024年7月 悪性リンパ腫再発

昼食用にスパゲッティ茹でていたときのこと。

ダンナがやってきて そこにあったスプーンを手に取ると

 

♪あなたのお名前なんてえの♪

 

 

とやり出した。両手に持ったスプーンをカチャカチャさせながら。

 

 

不意のボケに ぶほっと吹きだしかけたものの

それをはるかに上回ったのは 腹立たしさ。

 

 

何か!すっっっごく?腹立つんですけど?!!!ムキー

 

 

私は他人からの嫌味や意地悪に鈍感なとこもあって

後になってから 

あぁ、あれはイヤミだったのかぁ。

気がつかなかったなー。まぁいいや。

ってなったり

後になってから じわじわ怒りが湧いてきたり

というのが多いんだけど

この時ばかりは 瞬間湯沸かし器的に腹が立った。

 

 

イライラメーターが一瞬で振りきれる感じ。

 

怒りがMAXになったところで 暴力をふるうとか

何かにやつあたりするとか攻撃するとか、

そんな事にはならないけど

♪あなたのお名前なんてえの♪

で笑った自分も情けないやら悔しいやら

やっぱり、『何か腹立つ!ムキー

 

 

話かわって。。

かなり前のこと MEGAドンキに行って来た。

オープンしてから1週間くらい後だったかな。

 

オープン間もないお店には

「ポイントカードつくりませんか?」の勧誘の人がいるよね。

 

 

その勧誘の人、私のとこにやってきて こう言ったよ。

【アプリとそれにくっついたクレジットカード作りませんか?】

要約するとこんな感じ。

 

 

令和のこの時代、ポイントカードじゃないよね。

と思いながら返事をした。

『あ、私、クレジットカード作れないんですぅ』

 

事実だ。無職だからな。

作る機会を逃してしまったので持ってない。

金融系の審査甘々なとこだったら作れるかも?だが。

あ、あと楽天カードとかどうなのかな?

 

 

勧誘の人は 私の頭のてっぺんから足まで

さっと視線を走らせると

(これは気分の良い物じゃなかったよ笑)

本当ですかぁ?と疑い深い様子で聞いてきた。

 

『本当でぇす(棒読み)』元気に愛想よく答えておいたよ。

 

 

じゃ、お買い物ごゆっくり楽しんでください。

と言われたので

『はーい、ありがとうございまーす』と言ってその場を離れた。

 

 

いまとなっては クレジットカード作っておけば良かったな―、

と思うこともある。

デビットカードは持ってるんだけどねぇ。

 

 

クレジットカードの支払いはできるけど

デビットカードは対応してません、ってのも多い。

早くいろんなとこに対応してくれないかな。

 

 

デビットは借り入れできないけど 借金してまで欲しいものはないし

口座にあるだけしか使えない、ってのは

借金地獄になりようがなくて いいと思うんだけど・・・