あれ?と思ったこと(横浜への旅) | いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

いまを生きる(悪性リンパ腫 治療中)

2016年の年末に悪性リンパ腫と判明
2017年1月からスマイル療法4クール
同年12月 自家移植・・・で寛解

2024年7月 悪性リンパ腫再発

2泊3日の横浜への旅。
強風とか臨時休業はあったものの
3日間とも快晴で青空ばっちりで良かった。


フルーツもりもりモーニングを食べたときのこと。
近くの席に20代後半くらいの女の子たちが座ってた。
4,5人のグループでさ。
私が飲み物を取りに 彼女たちのテーブル横を通ったとき
会話が聞こえてきたんだ。


『高2まで乳歯あってさ』


確かに歯の話題だったよ。
入試の話ではなかった。


高2まで乳歯、ってあるわけない、とかそういうことじゃなく



高2まで乳歯あった、って私と同じじゃーーーん


いやぁ、いるんだねえ、そういう人。
私も高2の歯科検診で(学校であった) 乳歯あるよ、って言われたからさ。
不思議な気持ちになったよ。



あと楽しかったのは
神奈川県庁→6階に展望スペースがある。無料
横浜税関→1階に資料室がある。無料

県庁はモダンで素敵な建物
県民でもないのに そこの県庁におじゃまするのは
ちょっと気が引けたけど
行くと楽しい。

税関資料室には 白い粉の密輸サンプルや
コレとコレ、どっちが本物かな?とブランド品が並べて置いてあった。
意外と楽しいので機会があれば是非。



今回の旅で自分自身あれ?と思ったことがある。
自分、好みが変わったのかな?
というのは

ランドマークにあるTWGって紅茶のお店に行くのも
旅の目的だったんだよね。
ティーバッグが3種類入った箱を買って、
缶に入った茶葉も買おうっと!と選んだのが

 

 


『アムールドゥテ』という天使が描かれた缶で
ダージリンにバラの花がブレンドされた、というもの。
私、天使とかローズの香りって苦手なはずなのに
何でか これが気に入ったんだよね。

不思議なこともあるもんだ。


↑日の出前

日本海側じゃ 冬の朝にこんな空は見られない。