今まではこんな感じ↓



知り合いのお家にいくだけでくしゃみ鼻水がとまらない息子は確実にハウスダストのアレルギー。

1.5年前のアレルギーの血液検査によると、息子はダニ類はMAX、花粉は少々反応していた。

コロナ以降、最近になるまであまり人の家にいかなかったから、各戸のハウスダストによる症状がでることがほとんどなかったのよねキョロキョロ。それが最近は行った先で必ず最初の一時間は鼻水が止まらず。


母親は同様の検査ではアレルギーはまさかのゼロ反応だったが父親は花粉症のため、将来花粉症発症は免れないだろうとの母親判断。

クリニックの先生も賛成してくれたのもあり、ダニの舌下治療とあわせて花粉の舌下治療もはじめることにした。


症状のあるダニは先に開始。その後1ヶ月経過してから花粉も始められるということで、待ってました!花粉1回目に行ってきた。

通常のタブレットよりは少ない量のアレルギー量のタブレットで開始。

今回もクリニックの先生の目の前でタブレットを口に入れて1分待つ。その後待合室で30分読書をして待つ。問題なしで、6日分もらう。

1週間後は通常量を同様にクリニックで舌下して反応見て〜の確認をする予定。


今回も鼻水全然でなかったし、涙もくしゃみもなし。

花粉の舌下治療も開始できて、一安心ニコニコ


 
8歳9ヶ月