息子: 8歳6ヶ月

娘: 5歳8ヶ月

 
 


ふたご座食事

最近家族全員で外食してない。なので先日マックに行った時に、iPhoneのメモ帳から履歴を確認して母の席決めは平和に完了。お祈りは、ちょっとめんどくさい。誰かを飛ばすと誰かは2回できるとかなんとか。確かにそうだが、偏らずに満遍なく進められることを目標にしようって言ったり、とか



ふたご座はたらく細胞

仲良く見ている。先日は第1話から第8話(?)まで一気に放映されたので改めて録画したりして。

普段の会話で「白血球が〜」とか「マクロファージさんが〜」とか「キル細胞が〜」とか言ってる。「ブドウ球菌」のことを「ブドウキューピー」と娘が言って「ちがうよ!爆笑」と息子に言われたりしている。

映画化が二人にとって嬉しいらしい。が、母は複雑な気分。あの声優さん達だからあの世界観で楽しいって思うんだよねぇ。申し訳ないけと個人的に永野芽郁さんの赤血球は見たくない。キャスティングも『半分、青い。』じゃん、というわけで我が家ではアニメでのみみる予定!コミックかっちゃおっかな!あー、いろいろ欲しくなってきた、母が!







ふたご座幼い兄にうざいことをされて泣く妹

ちかい将来、「あほじゃん」とかって妹から罵倒されるんだろうなーキョロキョロ。または、無視されるとか?結構近い将来かも



ふたご座なんとかマイクラで威厳を保つ兄

とはいえ、マイクラのスキルは息子がだいぶ上を言っているので、娘は「おしえて〜ラブラブ」と息子にお願いをしていろいろ教えてもらっている。そこんとこは、是非無くさないように、息子!