最近できるようになったこと、よくあること
 
 
- ママ大好きはかわらず。二人きりになって嬉しいとバタバタしてくっついてくる。夜寝る時もバタバタしてくる爆笑。いつまでママ大好きなのかな


- 先日みえる方に「息子さんは上品で優しいですね。人が言うからって何かをやることはないですね。やると決めたら誰がなんと言おうと根性があるけど、まだ何をやるか見つかってないですね」と。上品かどうかわからないけど、前の人生ではベルギーの人だったらしい。お芝居や音楽が好きでしょ?と言われた。確かに映画は小さい頃から私とよく一緒にみている。今年の5月に行われた初めてのピアノの発表会では「クラシック音楽をピアノで弾けるようになりたい」と良い、私がバッハやベートーヴェンを弾くととても喜ぶ。そのベルギーの方だった時にかなりの文化人だったらしく。そう繋がるのか〜と思った


- 凸凹しているからだと思うのだけど、かなり疲れやすいのは変わらず。低気圧、暑いなどあっておかげで週末の野球も行けなくなってしまった。まぁ、それは、好きでやれば良いけど無理して連れていくのはおかしいのでそのまま。やりたくなったらまたやれば?の精神。うっかり本入部してしまっていなくてよかったかも。以前のボール教室はまた行きたいとか行ってる。一時間で終わるし、良かったんだな。野球は午後13:00から18:00まで、休憩一度だけだものねタラー


- 学校はふつう、つまらない。勉強もふつう、だそうだ。まぁ、それでよし。でも前から今も同じ女の子と隣の席なのだけど、その女の子が授業中も頻繁に息子に語りかけていて、二人して「ふふふ」とかって談笑していて。微笑ましい。そんな仲間が隣の席にいて、良いじゃない。何話してるの?と聞いたら、「◯◯(先生が授業中に言った、先生の苗字を使ってお店の名前にしたもの)ってダサいね〜」とかそういう話みたい。かわいいおねがい。息子は幼稚園の頃から、女子とそういうふうに仲良しなんだな。そして当時は女子と仲良くできない男子に羨ましがられていじめられてたな(苦笑)


- 水泳の授業が嫌いで、最近3回続けて水泳の授業を見学している。理由は「病み上がり」とか「だるくて眠い」とか。薬飲んでいるし、先生に理解あるし、まーいーんじゃないー?って感じで爆笑。そもそも、水泳休む子がかなり多いらしい。驚いた。だからさみしくポツンとプールサイドで見学しているのではなくて、水泳見学しているお友達とわいわい楽しく見ているみたい。まぁ、適度に楽しくやってくれ



『もうぬげない』を体現するヒト









 
8歳6ヶ月