最近できるようになったこと、よくあること


- 帰宅したらすぐにiPad。ご飯食べたらiPad。寝る前にiPad。朝起きたらiPad。中毒ドクロ。そうなる子がいることを行政は知ったうえで小1から配布しているの?我が家はもう返却したい。面談で相談しようかな。本気で返却希望。毎日の宿題や翌日の時間割でロイロノートにおくられるものは私のiPhoneでみるから〜、ほんとに


- 息子は本当に優しいタイプ。だからちょっと意地悪な男子に弄ばれるという側面をもつ場合もある。令和ののび太だ。客観はどうであれ、主観的にあのように思わせる学校の悪ガキ男子め。こんにゃろめ〜と母は思ったりすることもある


- 息子は母親にしばしばこんなことをいわれる「ママをや◯ざみたいにしないで」こんなにドスを聞かせて激しい言葉を言える人間になるとは、遅くとも8年前まではこれっぽっちも思っていなかったわ〜ニヤリ


- 母に注意されようが怒鳴られようが、ママのことが好きでたまらない。アホか?!と思うほど純粋に好きなんだな。世の中の男性って実はきっとそうなんだよね、と聞いてはいたが痛感する。だが、この息子が世の中でよく言われる、母にとって小さな彼氏になることは、将来に渡ってもないな。そういうタイプではないアセアセ。優しいけど






8歳5ヶ月