最近できるようになったこと、よくあること


- 寝ている間にたくさん移動している。明け方私の足元にいたりもする。エネルギー有り余っているのかな?


- 幼稚園がとっても大好き。先生優しいし。以前いた幼稚園で働いていた先生もいるし、娘が転入したあとにその幼稚園から移籍?してきた先生方もいるし、お友達のママたちみんな優しいし。いろいろなことで安心感がたかいみたい。そんな中、父親「小学校に入ったらあまりのギャップに困るんではないか?」まー、確かに。でも幼児期にあれだけ安心して周りから愛されて楽しい日々を過ごすのも大切だろうから、それは気にしないニヤリ


- よく歩く。隣の駅から自宅まで歩いたりする。行きは母の自転車の後ろに座り、帰りは自転車を押す母と歩いて。体力ついてきた。童顔で、顔が小さいため、ぱっと見、普通に見えるが、実は学年の中で背は高い方。いつも一緒のお友達がずば抜けて背が高いので、それもあって普段大きいとは思っていないが、実は〜な感じ


- 来年から始まる給食に向けて、すこしずつ食べられるものを増やしたいところ。最近は、醤油ラーメンの中にはいっているほうれん草で小さくて葉のところは少し食べられるようになった。ハンバーグとステーキ的なものはほんのちょっと食べられるようになった。カレーやたまねぎも食べられると良いね〜


- マイクラをスイスイ遊ぶ。なんかサクサク作っている。母には全くわからないキョロキョロ


- 児童館で娘のクラスメートの男の子がピアノを弾いていて。ママに上手ねってお話ししたら(ほんとに上手だった)「★★(娘)ちゃんから教えてもらっているんですよ。★★ちゃん教えるのがとっても上手でラブ」と言われた。そうだったんだ。そういえば役員で園で作業していると、娘のピアノらしきものも聞こえていた






5歳6ヶ月