タイトルは、


Don’t tell my BF I am sharing these pics!!!


これで解決した下矢印下矢印下矢印

✴︎絶対に「承諾」などしたり、本文中のリンクをクリックしたりしないこと



つまり

1. カレンダーアプリを起動する

2. 削除したいカレンダーの詳細は表示せず、1の画面で該当カレンダーを長押しする

3. 出てきたメニューから[コピー]を選択する

4. 2.を繰り返して次は[カット]を選択する


私はOutlookをiPhoneのカレンダーアプリで読み込んでいる。そしてGmailのカレンダーを使ってる家族とそれぞれ共有している。

スパムがOutlookカレンダーにきたのか、または私が自分のGmailのカレンダーをうっかり共有していてそこに何かきたのか〜などいろいろ調べた。

結果私のiPhoneにきたことがわかって。

日本語Appleサイトにはみつからず。英語のサイトで探したらようやくあった〜ニヤリ


私のiPhone14がいつかiOSアップデートした時に、iPhone上でiCloudの私の情報のうち住所、アイコン、メモなど全て喪失していて。それも関係あるのかなキョロキョロタラー