最近できるようになったこと、よくあること


- 親の前では物分かりの良さと自己主張の強さがどちらも同じ速さで強くなってきている。いいね、いいね。幼稚園で女の子から男の子から先生から、いろんなことを学んでいるんだねグッ
 

- 朝、半べそ描きながら「ママ〜、お腹すいたー」と起きることがあるウインク。娘は好き嫌いが多いので、他の子よりタンパク質や繊維質のものが少なめなのかもしれない。「夜ご飯いろんなもの食べてみようか。幼稚園でパンの日にトマト食べられたから、ママのご飯もいろいろ食べられるようになっているかもよ」といったら「うん」と大きくうなづいていた。そして。顔はまんまる。よく食べてもっと食べたいんだな爆笑。デブではないけどずっしり筋肉質、短距離が速い足をしている…私そっくり、笑タラー


- 私がバタバタ夕飯の支度をしていると、いつも「ママ、何か手伝おうか?」と言ってくれる。2〜3ヶ月前から。女子ピンクハートたすかるおねがい。しかも作業は丁寧。サラダの盛り付け、フライパン冷たいままで肉を敷いてもらう、お茶よそる、ハンバーグの挽肉などをビニール手袋してこねこねしてもらう、などやってくれる。そうか、女子ってそういう生き物なんだった!キラキラ


- 数年前にサンタさんがもってきてくれたキッチンセットが再ブーム。最近はお料理新作揃いニコニコ。母が作る番でお料理を渡すと「まぁ、おいしいニコニコ」とポーズをしてくれる。女子〜。そして母はトイストーリーのハンナを思い出すニコニコ








5歳1ヶ月