最近できるようになったこと、よくあること


- 学校でいろいろあった。今年2回目。それについては、母親は子供に対してはゆったりと、何もなかったかのようにしている。でも母の私は、静かにいろいろといろんな場所で相談している。クレームする、というよりはエスカレーションしなければいけない内容も含まれるため。絶え間なく息子に一番フィットする環境を整えていきたい。それは息子だけでなく娘、学校のお友達のためにもなっていくから


- 私は昔から、同級生の男子が子どもすぎる〜とずっと思っていたけど、息子を見て、男性の心が全般的に若いことを認識。毎回ブログに書くけど、ほんとに毎回新鮮に認識するんだな、これが


- よく食べる。学校から帰宅して、チャーハンを食べる、大人一食分。それでも足りなくておやつをたべる。いろいろ。それでも足りなくてみかんなどぱくぱくたべる。そして夕飯をたべる。おかずをおかわりする。中高生になったらどうなっていくんだろう…!?私との身長差は25cm。ちなみに、私の母と息子の身長差は、12cm!足足のサイズは私の母と0.5cm差爆笑


- ピアノうまい。もちろん両手同時に音を出すこととかまだしっかりはできないけど、習い始めて3ヶ月の割にいろんなメロディを弾ける。耳コピしていろいろひいてる。クリスマスの音楽などを。大人になっても楽しめる趣味が一つ増えて、よかったねウインク。そのうち興味が細くなるかもしれないけど長く楽しめそうだよね〜ルンルン







7歳11ヶ月