夏休みの遊びの一環で。

実は今年の夏の海水浴は2回目。

今年は夏らしい遊びをするぞー!!が私・母の目標。

ビニールプール@マンションのベランダと、近くの公園のじゃぶじゃぶ池は卒業だ。


1回目は住んでいる場所から車で行ける場所。2回目の海に選んだ場所は、私の田舎。私が幼少の頃によく泳ぎ、小学生の頃は毎週日曜日の朝に父、弟、友達と自転車で行き、漁師さんのあみ引きをお手伝いしては魚をご馳走になったり。父がそこでも釣りをしていたり。高校が近くて毎年浜掃除したりマラソン大会は浜から走って戻って…な場所。


お正月に帰省した際によく海を見に行っていたけど、夏に水着で遊ぶのは、子どもたちにとって生まれて初めて(夫も)。波がある日で子どもたち最初は怖がっていたが、安全に楽しく遊べた。私、満足ニコニコ

いろんな海があるよね〜ウインク


7月の海(関東)


8月の海(子どもたちの祖父母がいる街)


次は山かな。

登山していた時に集めたキャンプ用品が、どうしても見つからない笑い泣き。夏用のシュラフとか、2人用のテントとか、網とか、テーブルとか、イスとか!こっそり捨てられた?アセアセだが負けない。私の両親からなんちゃってキャンプセットをもらうことにしたグッ



ちなみに。

これが結構役にたった下矢印

iPhone14 pro max、スマホケースつけたままで大丈夫だったおねがい