17kgを超えている...。
15kgを超えていることは気づいていたが、16の数字を見る前に17をみるってどんだけ...。
2歳4ヶ月。最近では4歳の子と並んでも息子の方が身長、がたい共に大きいことが多い。特に肩幅、胸板、あと腿。

GWは(も)私は絶対出かけなければいけない2つの用事以外は寝込んでいて、毎日朝、昼、夕方と公園めぐりをさせていた主人の腰がやられてしまった。疲れちゃって帰りずっと抱っこだったこともかなりあったみたい。現在は、毎日カイロ通いアセアセ。私も先週ジムでがしっと息子を抱き上げたら右側の足の付け根に違和感。その後数日間痛み。私の場合自然に治ったけど。

無理は禁物だと2人して身をもって感じたキョロキョロ。今までは私も何とかできたんだけどなー。


マクラーレンについては、メルカリにもジモティにも欲しいものがない。サーチするだけ時間の無駄なので、近いうちに新品のマクラーレンをお店で買うと決めた!チャリは大好きだし楽だけど、気づかないうちに子宮頸管長短くなって次の診察で入院や安静を言い渡されたら超困るし。先日は4cmあったので全く問題なかったけど、息子の時よりお腹が大きくなる速度がものすごくはやくて、そして今後の子宮頸管長が心配になってきた。息子の時は診察前の18週くらいの時に数日風邪で咳き込んでしまい、頸管長3.0cmになっていた。薬をもらってその後大丈夫だったけど!
つわりから解放されたら、サングラスして帽子がぶって息子をベビーカー乗せて公園いくのが精神的にも体にもお腹の赤ちゃんにも優しそうだ〜。
家の中でも息子を抱き上げなきゃいけない場面はいろいろあるし。少しでも危険要素はなくしていこう。

平日息子と2人で出られる自信がでたら平日行きたい。が、まだ午前中、午後関係なく突然つわりが悪化することもしばしばショボーン
なので、ひとまずは欲張らずに用事のない週末を地道に待とう💪


2歳4ヶ月