借金ブログを書かれている方の中に
子供の頃から認められなかったと
書かれていた。

私も認められずに育った。
誉めてもらった記憶がない・・・
他所の家が羨ましかった。

かなり小さい頃から
「嘘」をつきまくる子供だった。
母親に叱られるのが怖かったのだ。
「私は何をやっても駄目なんだ」と自然と思うようになり、勉強も苦痛でしかなかった。

洋服だって、自分が気にいったものは 買ってもらえず結局母が気に入ったものしか 
買ってもらえなかった。

中学に行って反抗期に入り
不良になりたかった・・・
なりたかったのだ・・・
つまり・・・なれなかったのだ。
母が怖いから・・・
外ではいきがってみるが
中途半端。

そんな生活がずっと続き
高校受験・・・当然行ける高校が無かったが
県立高校に入れた。
そこでは、何故かトップクラスでした(笑)
中学では味わった事がないような状況だった。
高校って同じレベルの人が集まるから
トップクラスに入れた。
でも、母は認めなかった。

ずっとそんな環境で育ったのです・・・

続きますひらめき電球