昨日の夕方、この太陽をいつもとは違う場所で見ていました。

 

  

 

昨日は、魚座新月。うお座

テーマは、

浄化・癒し・ゆるし・トラウマ(心の傷)からの解放・手放す・スピリチュアル・芸術

・無条件の愛…だそうです。(西田普さんのブログより)

「魂の望み」が前進しやすいタイミングなのだとか…

「魂の望み」私は?と考えたとき出て来たワード。

・自由

・安心

・調和

・わかち合い

・ぬくもり

・分け隔てのない世界

・自然、生き物との調和

…こんな世界に居られると幸せを感じるのかもしれません。

 

そして、誰かが喜んでくれること…と思ったとき

ふと、「マズローの欲求」が浮かびました。

人間の欲求は、ピラミッドのように5段階の階層に分かれているというアレです。

低い階層の欲求が満たされることによって、次の段階の欲求を求めるようになるというもの。

 

「誰かのために」

「誰かが喜んでくれれば…」

…それが、自分の喜びだと多くの人が思っていると思います。ニコニコ

 

そこで、よく言われるのが、

「自分を充分に満たして、あふれた幸せで誰かのために」

「自分が満たされていることが大事」ってこと。おねがい

 

自分が、枯渇した状態で、○○さんのために~ってやっても、エネルギー的にもよろしくないので伝わりにくい。汗うさぎ

 

西田さんにヒプノセラピーを学んだときに言われたことが、

「セラピストは、絶えず自分を癒し続けること」でした。ドキドキ

 

セラピスト自身が満たされていることが前提。

最上のパフォーマンスを発揮できる。

 

自分を満たすこと。

整えること。

大切ですね。スター

 

いつからでも

どこからでも

自分らしく

歩き出せる虹

 

#ヒーリングルーム風