こんな風にそばにいられると、ずっと動かずにこのままにしておきたい。

        

 

アニマルコミュニケータ―って、知っていますか?

飼い主さんとペットの心の架け橋になる人。

ペットの気持ちを聴いて伝えてくれます。

 

友達は、動物と話ができる人です。(職業にしていませんが…)

友達が言うには、

ルナ黒猫は、ずっと私のことが心配だったらしく、「人間みたいな生活しなきゃいいのに」と話したそうで。

 

ミイちゃん三毛猫は、HSP(とても感受性が強く敏感な気質を持った人)の気質があり、11月、母が長期間私のアパートで静養したときは、

*母の氣が私から反れるように母の相手をしてくれたそう。

「お母さんのことは、わたしに任せて!」ってな感じで。

 

確かに、そんなに甘えるの?と思うくらい、母の膝に乗ったりスリスリしたり、抱っこされたりしていました。

信じるか信じないかは私次第!!

信じます。

 

猫たちの言葉はわかりませんが、猫たちが私のことを大事に想ってくれていることは、すごくよくわかります。

いつも、ルナにもミイちゃんにも、今まで私のとこに来てくれた猫たちにも感謝しています。飛び出すハート

 

今日は、母方の祖母の命日です。

どうも、朝っぱらから色んな感情が出て来て、これまでの出来事と、もっと深い意識の中の感情の塊と過去生?での出来事やら感情やらが紐づいて、氣づきのオンパレードが続いています。

気持ち的にはけっこうエネルギーが要ります。

氣づけると解消されるので、佳い傾向ですね~

 

そうそう!怒りでも悲しみでも、その感情が湧いて来た時に出るホルモンが血液で流されるのに90秒かかるそうです。

その感情が湧いて来た時、90秒じっくりその感情を感じてみることで、スッキリしていくかもしれません。

感じ終えたら、切り離す。動いて、忘れる。

 

その繰り返し、練習ですね。

私もずっと練習をして来ましたよ!ウインク

今日も佳い日に!クローバー

 

いつからでも

どこからでも

自分らしく

歩き出せる虹