はじめに。

ブログ全体ランキング397,399位


だったそうです。このブログにおいては新記録だそうです。


そんなこと知ってどうした、というお話でした。


いや本題に入って無いのだが。




今回の本題は、某知恵袋風にしました。よくそのようなご相談の内容を調べて、そしてお見掛けする機会が多くなったからです。


前回(?)の一年越しに更新したブログの文末に謎に仄めかして終わった、以下の文章について触れて行こうと思います。


【【恋愛についてとか、主に男女の異性間においての交際の進行度ステージと心の状態との相互作用について、書いてみようかなとか思っていました。


しかし、私は大学で(中略)心理学は全く触れていないです。お門違いのラインナップかもしれん……


…まぁ今現在において真剣に悩んでる内容ではあるので、今より関係性がどうしようもなくなったら、ここに来て書いたりするかもしれませんね。】】



…はい。というわけで、



絶賛、サイレントで別れの準備中です!!!!!!!


理由????性格と性の不一致!!!以上!!!!!!!!





という下書きから1週間ほど経過し、ついぞLINEで衝動的に別れの連絡を送ってしまいました。

現在は上の事について文面にて話し合い中の、無職で貯蓄10万未満の既卒ニートです。どうも。


こんなどーしようもないwebコンテンツにお越しくださり、誠にありがとうございます。



もっとヲタク的な文化的知識を、なんの文体の規則も、情報の裏付けすらも無い状態で書くサイト運営者を目指しています。

本当は……本当はその予定だった筈が、予定が何処かへ旅立ってしまいました…





愛と恋と性。

私の中でこれらは、似たようなもので有りながらも、違うものだったと気がつく経験を積むことになってしまいました。



遡ること、記憶の中の初恋


当時の小1女児だった私、クラスメイトで出席番号が一つ後ろの男子に好き好き攻撃


結果:公開ほっぺにチューを掠ってやらかす


これ当時の家庭環境のせいもあるけどな。うちの両親かなり愛情たっぷりだったのが、災いに繋がりました。

ちなみに当の男子ご本人とは時々会いますが、友人関係は良好です。あの時の私が、本当に大変申し訳ないことをした。すまない。




二度目のハッキリと記憶があるもの


当時中2くらい クラスメイトの偏屈で愉快な男子に惹かれる


結果:痛い厨二病お手紙を直ポスし、中学卒業直後のクラス会でひっそりと拒否られた


…マジ碌なことやってないな。やらかしてんな、ずっと。

あの時の私が(以下略)





三度目。自己のターニングポイント

同性の同じ部活の子が可愛すぎて、7年間もどうにかなりそうな一途惚れ


結果:人生初の口頭で告白。しっかりフラれた。めっちゃくちゃ落ち込んだ。今でも未練がある。



自分のセクシャリティーを信じたくなくて、男キャラとか現実の男性を必死で好きになろうとした。余計に現実が無理となった。この子と法的にも結ばれることが出来るのなら性別適合手術しても良い、ってくらい頭が浮いてた。

存在から可愛い。今でも写真見るたびにときめく。人生唯一の、最推し。蛙化現象したくないから一生振り向かないで欲しい。




四度目 男の欲望という名の恐怖心を知る。


今現在、話し合い中の元カレ。

同じ専門学校で出会い、趣味をダイマしたら興味持ってくれて、嬉しくて手離したくなくて、ブログ主から告白して付き合ってた。お互い交際は初めて。

末恐ろしい情報その1。童貞と処女。


「好きな子だからシたい」という事を爆発させて性欲魔神っぷりを付き合って0日目の駅舎接吻で突き付けられ、二回目のおデートで個室に同意なく連れ込まれた。なお、話し合いに持ち込んだので未遂。

トラウマになった事柄が増え、大好きな趣味への興味を失った。アニバーサリーイヤーだったのに。くそ…


この経験を基に、性別適合手術とかしようにも痛いのを堪えてまで変わりたい、としか思えてなかった自分に、少し拍手。

もし自分が性別変えて女性と付き合ってたら、相手に対して同じ事してたかもしれない、という恐怖と学びを覚えました。

 最終的には、お互いに未経験のまま関係を終える予定です。




以上が私の恋愛遍歴です。

振り向かれない経験しかなかったのが超〜〜〜災いしてます。両想いって、意外と辛いんだということを学びました。



あと性的同意についても話したい。

お腹空いた。けど書く。


初交際した元カレ(という事にしたい人)から、「abcはどこまでして良いのか」という話し合いを、上述の連れ込まれた個室で開催しました。

昭和や平成初期の言い回しみたいですね。どうも昭和76年生まれです。要するに2001年生まれです。


ちなみに経験から得た考えを過去に置いてきた今の考えがこちらです。↓



aは既に交際0日目の駅舎で、ほぼ同意なくやられてるので、それについてはマジトラウマになりました。誰かれでも、人の顔が近づくのが無理になってるかも。


bは…まぁ、aより難易度は低めなのでは?という認識になりました。接触、という点ならココが1番易しめなのかも…?


c…。問答無用。イヤ。心の信頼が無い人間に身体は預けられない。怖いし自分でやるのも未だにムリ。




今だったら、こういう風に言えるけど、当時は…どう伝えてたのか、もう覚えてないです。

確か、cは信用を重ねるまで出来ないから素股までなら…みたいな事を言った気がする。はい、反故にしました。いやぁ、だって…何か間違い起こし始めたら怖いやん……責任とれる体制を整えて無いのに…


これに関しては、私も無知が過ぎたので彼だけが悪いわけでは無いです。

お互いに相手任せ過ぎましたね。結果的に、真面目な話し合いとか私から出来ることは皆無に等しかったです。



初めての男女交際で得た教訓(一部)と綴るのであれば、大体こんな感じでしょうかね。こりゃ未婚率が上がる訳だ、私のような臆病者ってレッテルで片付けられてしまう人間が蔓延っているのであれば。


長くなり過ぎてしまいましたが、ようやっと書き終わりました。ぜーんぜん纏まらなかった……精査してますが、読みづらい、にくい、といった不備は残るかと思われます。その際は申し訳ございません。



ここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

辿り着いてくださった方の糧に、少しでもなれたら幸いです。

考え方に同意しかねる、という方は、それはそれで一つの選択肢だという事にして考えておいていただければ、と思います。



敬具