人と関わりたくない

と思うこの頃、、

本音と建前とか

裏表とか

面白 可笑しく人の事を茶化したり

ほんと

疲れる

決まりだったり

暗黙の了解だったり 

確実に定まらない感じに振り回されて

みんなみたいに

器用に立ち振る舞えないし

その輪に

入れないし

入りたくもないけど

同じ空間に居るけど居ない感じ

薄いバリアの中で溺れそう

いっそ溺れて泡になってスーっと消えたい

笑えるけど

口から鼻から耳から目から

血が溢れてくる感覚

みんなは見えてるけど歪んで

靄でガードされてる感じ

無人島に行きたいとか

孤独になりたいとかじゃないけど

一期一会くらいの関わりだと

耐えられそう

一期一会なら

その人もその感覚も

素敵だと思える気がするから

面白い事がない理由じゃないけど

笑ってる その感覚と感情が

本物に思えない事は多いし

なんなら

みんなが

本音と建前 裏表で

スーンとした顔の目に感情のない感じで

それが普通なら

いいのにな

それなら

その輪に入れそう