3日前くらいかな‥

いつも通る道で 凸凹の凹に足が躓いて

ちょっと飛んだ

今までも ちょいちょい躓いて

飛ぶことはあったし

何気に

『足、躓きぶっ飛びトーナメント』が

開催されてたら間違いなく

優勝🏆️してるな!ってくらい

毎回 ぶっ飛んでて

職場のおじさんに びっくりされてたけど‥

3日前のは

飛距離はこれまでより短かったけど

飛んで胸から着地して

勢いづいたのかバウンドして

顔をアスファルトとアスファルト横の凸凹で

強打

急いで身体を起こしてたら

なんとも懐かしい鉄の味が、、、

ん??! うぇ? げっ!! 血が出てるよー

拭った手の甲は血だらけでした 笑

どうやら

バウンドしてガッツリ打ち付けた時に

自分の前歯が唇に抜かったみたいで

ガッツリ切れて流血でした

痛みとか驚きよりも

貧血で倒れてた時の あの血の味 あの感覚

ダッシュで走った後のあの口の中の感じ

鉄分強めで 何気に懐かしかった 笑


そう言えば

子供の頃から血の臭いと血の味が気になると言うか

好き?なのか

小学生の自由研究は

家族の血を舐めて どんな味がするか調べたり

(飲んでる薬とか食べ物で違うとか)

怪我して つが出来るまでの変化と時間を調べたり

(私の住んでる所では 血が固まるやつを つ と言います) 一般的には かさぶたかな?

今回 懐かしい 鉄分の味にほんわかしました 笑


しかし

手に持ってた買いたてのコーヒー缶も

手のひらも指もガリガリに擦りむけてるし

片靴は凹のところで脱げて寂しそうだし

唇は腫れ上がるし

何とも 痛々しい感じになりました

日がたち 身体もじわじわ 痛いところが増えきたし

これからは もっと気を付けよう!と誓いました。


それにしても

ぶっ飛んだとき 暗くて良かった~

あー恥ずかしい