明日は3月1日。


3月の第1日曜日。


明日は、「とある試験」が行われる日。


去年の今頃、かのもその試験を受けた。


かのの仕事をする上で、絶対に持っていなければならない資格。


それを取得出来るか出来ないか、それがこの1日で決定してしまう。


去年すごく恐かった…


この資格を取得して今の仕事をするスタートラインに立つ為に、なんとか4年間頑張った。


この試験の合格は、ゴールじゃなくてスタートだった。


運命(人生)がかかってると言っても過言じゃない、と思った。

でも試験中、終了後はずっと…


「ダメだ、絶対に落ちた…」


って本気で思って泣いた。


「4年間の頑張りが無になったとしたら、どうしよう…悔しい…」


っていう思いで、頭と心がいっぱいになった。


でも…だから…


翌日の自己採点と、後の合否発表で、自分が合格点に達しているってわかった時は嬉しかった。


今度は嬉し泣きをした。


忙しい子だね。


でも、かのにとってそれくらい意味のある試験だった。


「笑顔で帰ろ~☆」


これは、受験勉強中の仲間との合言葉。


大丈夫。


今まで(みんなで)やったコトを思い出して、1つ1つ落ち着いて解いていけば、絶対に笑顔で帰れるから!


今年受験する、かのの友達、後輩、そして全国の皆様。

全力を出し切って、笑顔であのスタートラインに立って欲しい!!

頑張れ、受験生!!


笑顔で帰ろ~(*≧▽≦)v