嘘つきの日 | 片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

泥団子を世界一ピカピカでカチカチにできるヤツ決定戦開催だぜっ!

最近、暖かい日が続いてたから
例年より早く冬眠から目覚めた皇居の堀の河童が
昨日の寒さで凍死しちゃったらしいよ
朝、テレビで羽鳥が言ってた


って嘘
かなりお人よしなバイトの子についてみたけど

嘘だ~

と、残念ながら信じてもらえなかった

帰ってから彼女ちゃんに一言

アメリカにUFO堕ちたらしいな

って言ったら
彼女ちゃんは

ついにNASAが・・・

っとか何とか言ってひとりで納得してた
やたらと高額な羽毛布団を買わされないことを願う



最近、買ったCD

The Strokes で Comedown Machine

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

All The Time


1stのようなゴリゴリのガレージロックを聴くことはもう無理なのかもしれない
それでも形は変われど音のセンスの良さは衰えることなく
21世紀以降のロックシーンの先駆者としてつねに先を目指す姿勢に拍手を送りたい



HurtsExile

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

Miracle


・・・正直ね
The Strokesと前に紹介したBastille、次に紹介する大本命の3枚をヘビロテしすぎて
これ、あんまり聴いてないんだ
でも悪くないんじゃないかなたぶん



で、大本命がこちら
もう新曲を聴ける事はないだろうと世界中のファンは諦めていた
David Bowie、10年ぶりの新譜 The Next Day

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

Where Are We Now?


70年代のボウイの名作たちと並べてもまったく遜色のない大傑作!
早くも今年のMBMA(マシンボーイミュージックアワード)大本命です




んでもって最近観た映画

恋の罪


40点

うん、退屈だった
神楽坂恵の放尿シーンくらいしか見所は無い
ようするにそういった性癖のない方には見所は無い



The Raid


65点

本編の9割以上がアクションシーンと聞いていたけど
意外とそんなに多くはなく残念
でも、シラッドを駆使した格闘シーンはスピード感があって痛そうで
迫力満点でした



アイアン・スカイ


30点

大戦で負けたナチスが月の裏側に隠れていて
ついに地球に攻め寄せてくる!
っていうバカバカしい設定と
それに対するアメリカや世界の国々を皮肉る発想は面白いのに
いかんせんセンスが無い
残念



ベルフラワー


78点

良かった
男って馬鹿で弱い生き物なんですよね
主人公の2人に共感できる部分は多々あり

でもね、間違っても生きたコウロギほおばる女には惚れない
イナゴの佃煮ならセーフかな?



ところでジョジョの新しい画集がでるみたいですねえ
受注限定版は2万円かぁ・・・
通常版にするか限定版いっちゃうか超絶悩み中
でも2万あったら新しい時計とか服とかスケボとか買えちゃうなぁ