おかげでただいまの所持金が500円をきりましてん | 片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

泥団子を世界一ピカピカでカチカチにできるヤツ決定戦開催だぜっ!

皆さんご機嫌うるわしゅう

お久しぶりです マシンボーイです

いや~ 連日忙しくさせていただいており

トラブルも続出しマチ子先生状態でした


そんなトラブルのひとつ

ワシのiPhoneの電源が入らなくなってしまったのです

彼女ちゃんとの遠距離が始まったとたんに電話壊れるとか劇的最悪やし

でも休みもなく修理にも出せず

で ようやく今日iPhoneを交換してきたのです

softbankで修理交換できないとかホント不便やな


しかしあれやね

AppleStoreって外人さんの店員さんが多いね

きっと外人のお客さんの対応のためなんだろうなと思ってて

いざ自分の対応をしてくれたのが黒人のコーンロウのお兄さんだったのでちょっとドキドキした

でも日本語ペラペラでやたらフランクだったので逆にスムーズだった気も?


そんなAppleStore

連休だからかやたらと人が多く

なんと3時間待ちでした

しかたなく給料日前でお金も無いのにタワレコへ

MUSEの新譜から試聴して気になったアーティストまで

またまた買ってしまった・・・・


ってことで本日購入品のご紹介

まずは今さら紹介するまでも無いだろうけど

現在のイギリスロック界の頂点MUSEの6thアルバム

The 2nd Law

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

Madness


あれだね

頂まで上り詰めたバンドとして新しい方向性を見出そうとしてるのは感じられるけど

MUSEはやっぱり1stや2ndのころが最高にカッコ良かったな



お次は

Talking Headsデヴィッド・バーンがNYで活躍する女性シンガーセイント・ヴィンセントとのコラボで作り上げたアルバム

Love This Giant

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

Who


古くから活躍している重鎮が若い人と一緒になって今なお新しい感覚のものを作り出せるって凄い事だと思うなぁ


No Doubtの11年ぶりの新譜

Push And Shove

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

Settle Down


11年もたつけど良い意味で相変わらずな感じ

40代になったグウェンも相変わらずの美しさですな!


そして今回買った中でも最高に素敵なのがイギリスのカントリーロックバンドMumford & Sonsの2nd

Babel

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

I Will Wait


今日試聴してて始めて知ったバンドやけど

今まで知らなかったのがもったいない!

給料でたら1stも買わないとな


と、ここで毎度のごとく突然話変わって

今週のジャンプにジョジョ載ってたな!

露伴の短編!

あれを少年ジャンプに載せても小学生はキョトンだろうが

それでもあえて載せてくれた所がジョジョファンとしては非常に嬉しい!

ってことで次の休みは友達とジョジョ展へ行ってまいりやす!

$片腕坊主と空飛ぶギロチン 阿鼻叫喚天麩羅地獄

うむ、気合が漲る!