久々にこんな早い時間に帰宅。
忙しさのピークは越えたつもりやったのに・・・・
ってことで、コレをやらずには年は越せない、
MBMA(マシンボーイムービーアワード)2011
ってか、今年そこまでコレ!って映画に出会えてないような気も・・・・
映画館で観た映画で1番良かったのは間違いなくアンダーグラウンドのリバイバル上映やしな。
そんな中で唯一DVD欲しいかも、ってのは、
スーパーやな。
あらすじ
冴えない男フランクには人生でひとつだけ誇れることがあった。
美しい妻と永遠の愛を誓った事。
しかし、ある日妻はフランクの元を去り、イカレたドラッグディーラーの元へと行ってしまう。
怒れるフランクは神のお告げをきき、スーパーヒーロー、クリムゾンボルトに変身する!
クレイジーな相棒ボルティーと共に犯罪へ立ち向かうフランク。
果たしてフランクは妻を取り戻すことができるのか?
ってことで、スーパーは超絶おもしろかった!
昨年ヒットしたキックアスにも似てるけど、
主人公が思春期の少年から、中年のオッサンになるだけで危機感も倍増。
居た堪れないのに面白い、
居た堪れないからこそ面白い!
でね、途中に挟まれるアニメーションもハチャメチャ可愛いんよね。
オープニングのアニメーションだけで1800円払った価値あったもんな!
そして相棒のボルディが超絶可愛い!
馬並み可愛い!
MBMA2011女優賞はボルディ役のエレン・ペイジで!
去年の女優賞、ゼブラクィーンの仲さんに続きコスチューム物。
ホントはこんなコスプレよりも、
ブルマーやスク水のほうが興奮すんだけどなぁ・・・・
ってことで、2011年の最優秀作品賞はスーパーでした!
ちなみに、裏切られたで賞は、モンスターズ/地球外生命体、エッセンシャル・キリング、GOMOLLAの3作同時受賞。
男優賞はエッセンシャル・キリングのヴィンセント・ギャロで!
エッセンシャル・キリングはホント退屈な映画やったけど、
腹をすかせたギャロが、乳飲み子を抱えた母親を襲い、
母乳を吸うシーンに敬意を表しての男優賞です!