潤井川C&R初参戦 | ブラバあがりのジギンガー(´・Д・)」

ブラバあがりのジギンガー(´・Д・)」

主に釣り!
小さい魚はリリース୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
大きい魚は美味しくいただきます(^人^)
大きな自然にありがとう〜ゴミは持ち帰ろぉ╭( ・ㅂ・)و

お久しぶりです!
ちょこちょこ釣りに行ってたけど、ツイーターに流れちゃってこちらサボり気味でした😅

本日は潤井川の投稿です!
よろしくお願いします🙇‍♂️

潤井川はここ数年、冬期C&R(キャッチ&リリース)を作って毎年11月1〜2/20までルアー、フライ、テンカラで釣りを楽しんでいい全国的にも珍しい取り組みを行ってます。
もちろんシーズン券ありますが!
私も地元なので毎年沢山の釣り人が来ていて楽しんでる姿を見てきて、今年ついにデビューしました。

何もわからず手探りの状態からスタートです🙋‍♂️
ロッド、3,000円の鱒レンジャー
リール、3,000円のカーディナル
ルアーもラインも小物も入れても1万円内で揃いました
めちゃコスパでいい仕事してくれます😊
シーズン券を買って初日に連れといってきました。






開始早々、ヒット!
根元までロッドもを曲げて楽しませてくれましたw
この後も連れてくれて結局2人で30本くらいつりました。

放流の恩恵をうけましたね😅
普段はこんなうまく行かないと思います。
でも楽しかったです!




ファイトシーン!
まるこっい奴がわたすです😂
わたすしか写ってないw

こんな感じで楽しく釣りをしてきました。
まだまだ始まったばかりなので興味ある方はチャレンジしてみてください🙋‍♂️