横浜ツアー1日目前半:料理合コン 青のワンピース | 毎日がギフト日和★千葉市手作りギフトサロン&ラッピング教室

毎日がギフト日和★千葉市手作りギフトサロン&ラッピング教室

千葉市ギフトサロンEnsoleille。ラッピング教室、お誕生日や結婚祝い、出産祝いを手作りしませんか?

こんにちわ!


たかはしあき@千葉市のフラワー&
カラーセラピーサロンEnsoleille
です。


土・日と横浜に1泊2日でプチ一人旅してきましたキャッ☆


一日目は料理合コン~♪


なぜ横浜まで?と思うでしょう。


こぶたのカフェキッチンさんというコンパというより

友達感覚でできる素敵なお料理教室がありまして。


予約開始してからすぐ満席になってしまう人気の教室なんですよ♪


お料理もさっそく毎日のメニューに取り入れたい!と思う

ものが多いのが魅力心


千葉市発【頑張る女性にお花と色を♪】癒しサロンEnsoleille


***4月のメニュー***

フライパン一つでお野菜たっぷりビビンバ丼
ゆで鶏とザーサイのサラダ
やわらか豆腐の抹茶白玉

ドリンク付き

************


教室には合コンテクの本が満載(笑)

話題になるし、楽しいですよね~。

私は↓をチラ見。ぐっさりきましたあせ

モテれ。 (宝島社文庫 C は 4-1)/春乃 れぃ
¥480
Amazon.co.jp

さて、タイトルに青のワンピースと入れました。

それはちゃんと色彩心理学に基づいたメッセージがあるんですTCカラーボトル


謎解き色彩学―色に関する77の不思議 (ワニ文庫)/野村 順一

¥520
Amazon.co.jp

答えは次の記事で~♪(のばしちゃう)


お一人様に慣れている私は(寂しいという声は聞こえませんw)

夜はテレビでやってた刀削麺を中華街で食べ

ホテルに戻ろうと思っていましたが、

メンバーのほとんどが、付き合うよ!って言ってくれて

まさかの6人で中華街に行くことに♪


前半があるということは~後半&2日目もございます♪つづく