Aloha〜🤙🌺♡



フラダンサー&認定コーチ&タロットカウンセラー

ミッツです



今日の話は

私の独断と偏見を交えた

ディズニーソングBest5です

(単なる趣味のお話です)





Best5と言っていますが、
好き過ぎて選べなかったので

順位付けていませんキメてるスター



『私もこの曲好き!』と

思う方がいらしたら、

好みが同じで嬉しいですニコニコ飛び出すハート




動画は英語和訳版で揃えましたびっくりマーク


和訳で聴くと日本語版とまた違い

オリジナルの世界観を味わえるのが好きですラブラブ

あと、英語の勉強にもなり一石二鳥です(笑)



それではます最初は…




  reflection(ムーラン)



ディズニーチャンネル出身の

クリスティーナアギレラの歌唱力に脱帽です。

シビれます電球パワーもらえます‼︎

カラオケ行くとほぼ毎回歌います‼︎

そして、ムーランは

私が一番好きなプリンセスです

(誰も聞いてないですねアセアセ



  カラー・オブ・ザ・ウィンド(ポカホンタス)



アメリカ先住民族とイギリス人探検家

との物語という設定が好きです。

歌詞には自然と共に生きる

先住民のスピリットが詰まっていて

素晴らしい名曲ですイエローハーツ



  Part Of Your World(リトルマーメイド)




日本語で良く聞いていましてが、

和訳で聴くとより世界観が広がっています。

アリエルの心からの願いと希望が

滲み出ています。

そしてpart of the worldの部分の意味は、

エリック王子に出会う前と後で変わっています


『海の世界から出て なれたらいいのに

あの世界の一部に、 あなたの世界の一部に』




  A Whole NewWorld (アラジン)



誰もが知る最高の1曲

こんな事言われたい。羨ましいです。



  美女と野獣



この曲を聴くと

恋愛運が上がる気がするので、

好きな人と距離を縮めたい、

絆を深めたい時に聞きたい一曲です






このBest5をみると、5曲中4曲が

アランメンケンの作品でした‼︎びっくり

(reflection以外)



こんなに心に響いて

世界中で愛される曲を作り出せるなんて

アランメンケンさんは

『天才』以外

言葉が見つかりません花おねがい





Disney作品のほとんどは


女性が主役になっていて

ストーリーに限らず歌詞にも

共感できるものが

とても多いですニコニコ




Disneyプリンセス達のように

強くて優しい女性でありたい

という呟きの記事でした目がハートスター






本日もお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート



恋愛・婚活ジャンルにエントリーしてるのに

完全に趣味の記事でしたアセアセ





フォロー・リブログ とっても励みになります爆笑
宜しくお願いします





mahalo〜飛び出すハート

Aloha🤙


フラダンサー&認定コーチ&オラクルカウンセラー

ミッツ