高齢者施設レクリエーション✨
今日はデイサービスセンターへ
初めてのブレスレットです。
この作品は、次に繋がるように、マグネットの留め具を使っています。(☺️乞うご期待!)



デイサービスの生徒さんは、皆様色んなことがお出来になります。
なので、今日は難易度高め。

今日が初となる作品、講師の私も緊張です。
昨日まで、どうやったらスムーズに行くか、
そして、素敵な作品になるか、を手順やビーズを変えて試行錯誤していました。
使いたい、と思っていただけるアクセサリーは、
皆さまに作っていただく部分も、
分かりやすい工程であることが大事なのですが、
最後の仕上げは、カンや留め具を使うことで、
ジュエリー感が出る、そこは講師の仕事。
これも、限られた時間内にスムーズに行くように、何度も試作します。

今日は、「集中しないといけないわね」
「今日はかなり目を使ったわ」、そして
「今日はおしゃべり少なめだったわね」と
最後に笑っておられました。
中には、かなりの達人もおられ、私の代わりに周りの方の先生をしてくださいました。
「来月はいつですか?」
「次回は何を作るの?」と聞かれましたので、
来月予定している作品「クリスマスレッスン」のお話をしてお暇しました。
ご参加、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いいたします。