高齢者施設レクリエーション✨
先日に引き続き、
「天然素材を使ったペンダント」です。
今日は、秋が近いということもあるのでしょうか、
ブラウンが人気でした。
サイドのウッドビーズの配置を変えたり、
結び目の高さを工夫されたり、と皆さま、カスタマイズされていました。

お顔馴染みの多い施設さまですが、
今日、初めてご参加くださった方も😊
初めは「出来るかしら」と不安そうでしたが、
完成後は「宝物にするわ」と笑顔になられていました。
「次はいつお教室があるのかしら?楽しみにしているわね」との嬉しいお言葉をいただきました。
愛猫に引っ掻かれた傷が手の甲にあった私に、
「どうしたの?」と心配してくださる方も。
理由をお話ししたら「猫ちゃんだと仕方ないわね」と笑っておられました。
「暑い中、来てくださってありがとう」と労いのお言葉をかけていただきました。
「次も楽しみにしているわね」といつもご参加の方々はお部屋へ戻られますが、
私も2ヶ月に一度伺って、皆様に会えるのがとても楽しみなのです。
ご参加の皆さま、お手伝いのスタッフ様、ありがとうございました。